施主様インタビューvol.1☆ママさんアンバサダー本庄

こんにちは!

ママさんアンバサダー本庄です。

 

最近、息子が私に似ているとよく言われるようになりました。

やはり反射的にうれしくなります。笑

が、実は夫に似てほしかったんですよね!

多くのお父さんがそうであるように、普段は仕事が忙しくてなかなか会えないわが子。

勿論無条件にかわいがり、とてつもなく親ばかな夫ですが

(今まで聞いたことのなかった高い声で息子に話しかけている・・・)

自分に似ていたらより嬉しいのかな~なんて、私が勝手に思っているだけなのですが。笑

とはいえ男の子だから、結局またお父さん寄りになっていくのかな?

 

 

さてさて。

家を建てようと思った時、いろんなことが気になりますよね。

自分や家族が快適に幸せに暮らせるか。

「マイホーム」という響きには夢があるからこそ、見えない不安に駆られることもたくさんあるはず。

 

そんな時に心強いのが、「既に家を建てた人の生の声」!

ではないでしょうか。

 

今回は、奥野工務店さんで建築されたW様のお宅にお邪魔し、お話を聞いてきました~!

いつも一緒に行動する仲間のT氏も一緒です☆

 
本庄 今日はよろしくお願いします!3人の娘さんがいらっしゃるということで、ぜひ育児のことも教えてください!笑
 
W様 よろしくお願いします^^(とても笑顔が素敵な奥様でした☆)
 
本庄 早速ですが、奥野工務店さんを知ったキッカケはなんだったのでしょうか?
 
W様 実は私の兄が奥野さんで家を建てていたんです。とはいえ最初は自分たちでもマイホームセンターに行ったり、話を聞きに行ったりはしていました。
でも兄の家に遊びに行った時に、3人の子どもたちが走り回っても、足音が響かなかったんです。
そんなこと他の家ではなくて。そこから興味を持って、話を聞いてみることにしたんです。
 
本庄 なるほど。そこで出会ったのが浦田専務だったんですね。印象はどうでしたか?
 
W様 最初の印象は「まじめそう」でした!笑
他のメーカーさんでは、まず名簿を書かされたり、もうそこで建てること前提で話を進められて、
こちらがいろいろ考える隙もないような感じで、落ち着きませんでした。
でも浦田専務は一歩引いて家のこと、性能のこと、丁寧に説明してくれたのが印象的でした。
 
本庄 最初からどんどん話が進んでいくと不安になるのわかります!
 
W様 他メーカーさんでは、2回目に訪問した時にはもう図面ができていて、あれ?みたいなこともありました。
 
本庄 最終的に奥野工務店さんに決められた理由はなんだったのでしょうか。
 
W様 やっぱり総合的な安心感は大きかったです。浦田さんの「ぐいぐい押してこない営業」も私たちにはとても良かったですし。
 
本庄 やっぱり家そのものももちろんですけど、営業の方との相性は重要ですよね。
 
 
数々のメーカーを見たからこそ、浦田専務の人柄と営業スタイルに共感し、奥野工務店さんに決めたW様。
 
さぁ、次回は奥野工務店さんに決めてからのお話です!
 
 

お問い合わせお問い合わせContactお問い合わせ