狩野の趣味をご紹介~(新築工事ブログまでもう少々お待ちください)

こんにちは

 

営業 狩野です。

 

コロナウィルス自粛解除となり、通常業務になりつつありますが、まだまだ予断を許さない状態です

皆様頑張りましょう‼

 

さてさて、

どこからか、「全然ブログ更新されないな~」なんて声が聞こえてきそうで

冷や汗書きながら書いております。

 

コロナウィルスの自粛、地域グリーン化補助事業の着工のタイミングがあったり等、

新築工事が6月末~7月に集中しておりまして、新築工事ブログはもう少し先になりそうです。

申し訳ありません。

 

じゃ、何を書こうかな~と思ったときに

私の趣味を書こうかな~(趣味が共通の方がいらっしゃいましたらお声をかけて下さい)

 

①釣り(主に海)

陸釣り・船釣り両方します。

 

私、出身は道南のせたな町北檜山区という小さな田舎町になります

小さな町ですが、自然豊かで山・川・海と色々な遊びが楽しめる、大好きな故郷になります。

(じゃ、なぜ札幌?。。。。とは、い・わ・な・い・で~♡)

 

 

せたなの海‼最高です‼

 

船釣り~

 

 

そして。。。。。。。。

 

 

ジャーーーーーーーーーーン‼

 

私の船です‼

 

 

ごめんなさい。嘘つきました。

おやじの船です。(おやじのものは俺のもの~‼ byジャイアン)

(父は現役バリバリの大工なので、この船をゆずってもらえるのはいつのことやら(汗))

現在、船舶免許取得を検討中(仕事が忙しくなければですが、無理そうです(汗)

 

自分で買えと言われそうですが。。。。。。狙っております(ニヤッ)

 

 

 

こちらは昨年、私がヤナギノマイを釣ったときの画像です

(顔見えない)

船の上は紫外線がすごいんですよ~最近、歳のせいかシミが気になっちゃて~

(乙女か‼)

(一人ボケツッコミ‼ごめんなさい)

 

 

②ホッキ取り

 

(密漁じゃないですよ。苫小牧は7月から解禁されます。詳しくは苫小牧市役所HP見て下さい)

 

 

七月でも海水はすごく冷たいです。ウエットスーツがないときついので

準備万端で行きます。

 

潜って取るのはNG

直径30センチ以上の網もNG

 

これらの行為はたまに来るパトカーのお世話になることになりますので

 

 

 

 

③自分が釣った・取ったものは自分で調理‼

 

ホッキ丼~

 

 

ヤナギノマイの煮つけ、ゲソ揚げ、ホッケのフライ、イカ刺し~

 

と、言うことで

 

私の趣味~ 第一弾でした~

 

第一弾⁈

 

そうです第一弾です。

 

書くことが無いときは第2弾、第三弾と書きますので許して下さい。

 

それではまた!!

お問い合わせお問い合わせContactお問い合わせ